子供へのお金教育 | affilabo.com

子供へのお金教育




ポイントサイト、セルフバックを利用した裏技で確実に副収入をゲットする方法
↑  ☆フェイスブックページを作成しました。
是非 いいね!お願いいたします。



↓このブログの概要
ポイントサイト転売とは
ポイントサイト転売の稼ぎ方と注意点
利益を得るための手順まとめ その1





kodomo





こんにちは!

aan1024です。




外は今日もあいにくの雨です。




私は最近、

子供たちへの

お金教育を進めています。






私の実家は貧しかったので、

私もお金に関する教養がまったくと言っていいほど無く、

貯金が出来るようになったのも

ここ最近の話でした。




私の奥様も同様で、

あまりお金の貯め方がうまくありません。


結婚して丸6年になりますが

何度か支払いが不足し私の親に頭を下げに行くことがありました。

情けない。。


いつか私や、


私の奥様が病気になってしまった時


子供が事故にあってしまった時


どうすればいいのかという不安が


いつも頭の中にありました。






ある時のことですが、

私の勤務先が売り上げが低迷し

私も勤務時間が短くなってしまい


給料が高校生のアルバイト並みになってしまった時期があり

奥様と大喧嘩し離婚の危機になってしまったことがありました。


(引き金は別のことだったのですが

やはり喧嘩の根底にお金がなく、

お互い気持に余裕がなかったことが

事を大きくしてしまいました。)



仲直りは出来ましたが、

その時、まずはこの漠然とした不安をなくさないと

いずれまた喧嘩をして離婚するな。という思いがありました。



それとともに

お金がある程度あれば

調子にのってお金を使いすぎてしまった時に

私の身内に迷惑をかけることをしなくて済むし、

お金がある程度あれば事故や、病気の時、家族を守ってやれるのかなと。




ただ、私にはお金に関する知識や教養があまりにも無さ過ぎたので、

とにかく本を読みました。






かなりのショックを受けました。







今までの私の中の常識は

間違っていることが多すぎました。



色々本やネットで知識を得たおかげで

今ではすこしづつですが

貯金ができるようになり、

それをさらに増やすことができるように

なってきました。


まだまだこれからもっと勉強していかなければなりませんが。


(最近、奥様が定期健康診断で

引っかかり入院、

大腸の腫瘍摘出手術をすることが

ありましたが、

このことに気付いた後だったので

ほっと胸をなでおろしています。

現在奥様はとても元気になりました。)




子供たちには

そんな苦労をさせたくないというのが

親の思いです。


学校では教えてくれないことなので、

親から子へ少しづつ伝えていきたいです。



お金には良い面、悪い面があることを

教えていこうと思っています。


また、金銭感覚というものも

大人になる前に育てていければと思います。


私かお金の知識を子供に教える際にはこの本を参考にしています。



















↓№1おすすめサイト♪ハピタスに御登録されていない方はコチラから御登録下さい!!(30ポイントもらえます)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





↓まだげん玉に御登録されていない方はコチラから御登録下さい!!(250ポイントもらえます)





↓まだモッピーに御登録されていない方はコチラから御登録下さい!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


↓YAHOO!プレミアムに御登録されていない方はコチラから御登録下さい!!(月額 462円)







お役に立てましたか?
お役に立てたようでしたら↓クリックお願いします!!

       
人気ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
お金が少ないと、心にも余裕がなくなっちゃいますよね。
せっかくの家族なのに、お金のことでけんかしたくないですよね。

No title

はじめまして。
奥様の病気が治ってよかったですね。

いざという時にお金は必要ですよね。
お互いに頑張りましょう。応援ぽちっと!

No title

こんにちは、aoshiです。

自分も子供が二人います。
まだ小学校に上がったばかりです。
考えは自分も同じです。
お金のことは大人になってから学んだので、子供には、小学校高学年になったくらいから証券会社のセミナーとかを一緒に参加したりして、お金の学習をするようにしようと考えています。
お金がないっていうのはやめた方がいいですよ。
言霊の力でお金のない状況になってしまいますからね。
応援完了!

応援ありがとうございます♪

aoshiさんこんにちわ

そうですね。言葉には不思議な力がありますよね。

不幸になるのも
幸せになるのも
言霊が大きく影響していると思います。

私の長男にも
よく言葉には凄い力があるという話をします。

僕も子とともに成長しようと思います。

コメントありがとうございました♪

ぶちさんこんにちは。

ほんと良かったです。
結果が分かるまで生きた心地がしませんでしたよ。

家族を守るためにも貯金は必要だと
心から感じました。

コメントありがとうございます♪

スプーンさんこんにちは。

まったくです。

ほんとは喧嘩なんてしたくないんですけどね。
自分に余裕がないと
ちょっとした言葉にカチンときちゃいますもんね。
FC2ブログランキング
ポチッと応援お願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
人気ブログランキング
プロフィール

aany1024

Author:aany1024
aanyです。

製造業の傍ら、

ポイントサイト転売、他ネットビジネスで

副収入を得ています。

3児の父です。

自己紹介

↓登録はコチラ
ライフメディア

ライフメディアへ登録


ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


げん玉




モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト


A8.net




yahoo!プレミアム




楽天銀行口座開設




最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

副業